Reposer(レポゼ)へようこそ

ヒーリングサロン Reposer(レポゼ)へお越しくださいましてありがとうございます。
Reposer(レポゼ)とは、フランス語で[休息]と言う意味です。

癒されたい、安らぎたいって思うことはありませんか?

アロマ精油のエネルギー・波動を感じながら癒しのお手伝いをさせて頂く家庭的なプライベートサロンです。

宮古島に行ってきました♪̊̈♪̆̈

台風明けの8日から10日まで


宮古島に行ってきました♪̊̈♪̆̈


那覇の方や、ドイツ村はかなり雨降ってました


宮古島では、雨を避けて


素敵な???


時間も過ごすことが出来ました🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶


ちと、ぼったくりされましたが・・・(笑)



大神島にも行きましたよ




ここ大神島は知る人ぞ知る


神様の宿る島でした♪̊̈♪̆̈



石の庭にも行ってきました♪̊̈♪̆̈



雨もぱらついてましたが、


ここの領域に入るころには


すっかり雨も止み


歓迎して下さってるのが分かりました。


足元が濡れていたのが残念でした。


次回は、晴れた日に


瞑想出来る時間あるといいな⤴⤴



で、ぼったくられた気分ってのが、


雪塩工場近くの所で


サトウキビジュースを飲み寛いでいると


とても人なつこい


おじさんがいて


色んな話してました


宮古島では、観光しなくてもいいとか


ここでぼーっとするだけで体は調子良くなるとか・・・


その通り!と、思いました(♡ˊvˋ♡)



で、バーベキューしょうよ


いま、友達が海へ貝とかタコとか採ってくるからそれも食べて


あなた達は肉や野菜を買ったらいい


みんなで食べようよって言うから


その上手い口車にのり


採れたての新鮮な魚介類が食べれるのなら♪̊̈♪̆̈と


OKしたんです。


で、じゃー2人で1万円って請求され


私ら2人で1万円も食べれるか?と内心思いましたが


後で、きっと割り勘だろう!と


思いましたが


何故かみんなの食事や飲み物までそのお金で買ってたようです。


時間まで


私らはドライブ🚘🚘


で、約束の時間にもう一度戻ると



ん?


どうなってるの?誰も居ない・・・


尋ねると、


あ、今買い物に行ってるから~と。


誰が買い物?


で、買い物メンバーが到着したら


今日はじめてあった人らしいというのが分かりました。


で、私らにお野菜を切ってと???



ゴーヤチャンプル食べたいのなら



作ってと



ん?


何で旅行に来てまで料理???と、


不思議で仕方なかったの



ま、言われるがままに



ゴーヤチャンプルつくり


お野菜を切り



いざ、バーベキューなると



え?

魚介類は?



と聞いたら、友達用事あるからと帰ったと。



食べながらも



何で私らがみんなの食事代出してる???


やはり、こういうのって気になったら


ずーっと気になってしまうんですよね・・・


6人分の一万円


お釣りなし


運転するからビールも飲めないし



代行頼もうか?と聞かれたから


断った!


反対に高くつくわと内心思ったわよ


帰ってから主人にこの話すると


しっかり怒られました!



まだ、ぼったくられたぐらいで良かったね



と。



他の店でその話したら


え?

現地の人でそんな人いるって


そっちがビックリだよ!と。


宮古島は、

また行きたい場所だけど




私の大好きな宮古島の思い出が


ぼったくられた事が、思い出になるなんて許せない!!


もう、そこには2度と近づかない!!



と、固く心に決めました(笑)(笑)(笑)